SSブログ

できるデジカメ デジタル写真徹底活用術 [Mac]

Firefoxだけでなくもう1冊本をいただいてまして
その感想も今回書きたいと思います。

できるデジカメ デジタル写真徹底活用術はWindowsVista/XP対応の本。
実は我が家のVAIO君には、画像管理ソフトが入っていません。
プレビューっぽいソフトで写真を探していましたし
ちょっとしたレタッチにPhotoshopを使ってました。
結構不自由だったんです。

この本はデジカメ初心者、パソコン初心者でも安心して
踏み込める程親切丁寧に書いてありました。大きな写真、
細かな手順があると安心だと思います。

デジカメでやりたいことのが
各章に書かれ

写真をパソコンに取り込む
編集する
楽しむ

と、すでにパソコンでデジカメ画像を管理している方でも
そのさらに先にある楽しみを教えてくれます。
ネットで写真を公開する方法や
ハガキにうまいこと印刷する方法など
思わずやりたくなるのではないでしょうか。

7章では
写真から動画を作成しよう

と、ここまで充実しています!
本で使用しているソフトはWindowsムービーメーカー。
わたし使った事は無かったのですが
名前は某動画サイトでよく見かけますね。

自分の撮った写真が、
自分の家族やペットの写真、
旅行の思い出の数々を
素敵なタイトルと
お気に入りの音楽で
彩った動画は本当に感動です。
わたしも初めて自分で動画を作った時は
自分がちょっとスゴイ人なんじゃないかと
勘違いしてしまいました。
本当は誰にでも簡単に出来るってだけなんだけど。

デジカメが今じゃ当たり前の時代、
動画で感動を共有することが
この本でもっと身近になったら
面白いなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Firefox 3 を使いこなす?慣れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。