SSブログ

慣れ [日常]

わたし、昆虫平気。

でも久しく退治してなかったゴキが突然現れたときは
結構うろたえた。
慣れなんだよねこういうのってね。
大自然豊かな町で
広い庭のある一軒家に住んでいた時は
虫だらけだったからゴキくらいで驚いていられなかった。
だから虫に対して耐性が出来たんだと思う。

☆☆☆

旦那の実家はひろーい庭のある家。
人差し指大の毛虫の大群やら
デカイ甲虫やら
大きい方では2mのアオダイショウまで
庭にいるわけで。
一泊二日という短い滞在でも
すでにそんな洗礼を受けたもんだから
以前の虫への勘を取り戻した。




夜、実家にゴキが出た。
丁度義妹と義母としゃべってた時だった。
別にドキッともしなかった。




わたし「あー・・あれ、ゴキじゃないー?(普通に)」

義妹「あ〜、ほんとだ。やっとく?(普通に)」

義母「そうねぇ、後で面倒だし、やっちゃったほうがいいね(普通に)」



こんなテンション。ゴキもビックリ。

義妹が慌てる事無く殺虫剤をシュッとかけてみると




ゴキがジャンプして。
義妹の腰に止まった。




虫に強い.jpg
ゴキにはモザイクいれてみた

さすがに躊躇った。
怖いんじゃなくて、言ったら悪いかなと思って。
いくら虫が珍しくない土地に住んでたとしても
まだ若い義妹の
服にゴキが止まったとか言ったら
義妹もさすがにショックなんじゃないだろうか。
しかし義妹が気づく前にわたしが叩き殺そうにも
服の上ではどうしようもないし
早くゴキ動いて!
世の中には知らないほうが良い事もあるんだよ・・・



義妹「んー?どこいったー?」


周りを見回す義妹。
わたしは言うに言えず沈黙。



しかし、義妹は自分の腰にとまっているゴキを見つけてしまった。


そして



虫に強い2.jpg


悲鳴をあげるどころか
事も無げに手ではらい落とし
殺虫剤でとどめを刺す。
ティッシュ1枚でひょいとつまみ
シャリシャリと握りつぶした。




はらい落とす時ゴキに素手で触っ・・




さすが長く住んでいるだけの事はある。




[るんるん] すらりとした美人でとてもそういう風には見えない!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

JOHN

義妹さん、かっこいいです。
惚れちまいそうです(笑)
by JOHN (2008-09-22 08:15) 

いおり父

義妹さん最強ですね。

>ティッシュ1枚でひょいとつまみ
>シャリシャリと握りつぶした。

ここでちょっと寒気をもよおしました(^^;)
つぶれる感覚が伝わるのは無理だな~
by いおり父 (2008-09-22 11:00) 

唯花ママ

私も「シャリシャリ」で、悪寒が(泣)。
すごいわ。素手で払い落としただけでも「!」だけど、握りつぶすなんて・・・

うわ、キーボード打つ手が震えてきよった!!

義妹さんは、いい人ですか?
私は義妹が大嫌いです(笑)。

一つ↓の記事の本、何だか良さそう。
この前、PCを買い換えたんですけど、Vistaに戸惑う毎日でして。
画像を編集するにも、毎日「うがー!!」状態。
動画も憧れちゃうし。買っちまおうかな。
by 唯花ママ (2008-09-22 11:31) 

tom_abe

あえてお教えする!(笑)ゴキを生け捕る方法

1. 1000mlの牛乳パックを用意する。
2. 牛乳パックの口を全開にし、口の「のりしろ」部分は外側に折り返す。
3. 牛乳パックの底の部分を持ち、口の方をゴキに近づけ、パッとかぶせる。
4. 牛乳パックの口をすぼめて捕獲する。

意外なほど、簡単に捕獲できます。
by tom_abe (2008-09-22 19:33) 

ぷぅちん

♪JOHNさん♪ あはは確かに頼もしく男らしかったわー!
まいりました!って思いましたよ(o^∇^o)ノ
でもこの彼女にはヘビという最強の弱点があるんですよ。
直視すら出来ないんですって!なのに庭に出る!凄く可哀想です。

♪いおり父さん♪ 感触ね〜わたしはつぶした時、あー、また
寒気がする話ですが、つぶした虫の汁が染みない程度に
ティッシュ使いたいかな。北海道で慣れないゴキですもの
気持ち悪いですよね!でも死骸から卵がかえることがあると
聞いた事があるのでよ〜く握りつぶした方がいいらしいんです♪

♪唯花ママさん♪ >私は義妹が大嫌いです(笑)
あまりにも清々しい断言に爆笑しましたよ(≧∇≦)
義妹さんは実のご兄弟の奥さんですか?肉親の伴侶と
義兄弟の伴侶とではなんとなく気持ちが違う気がします。
この義妹とは頻繁に会う事がないので仲良し!でもないけど
苦手!なわけではないです(^_^)
下の本ですが一通り親切丁寧な説明でしたよ(o^∇^o)ノ

♪tom_abeさん♪ なかなか出会えない方法、ご教授ありがとう
ございます!しかし、使いどころが幸い思いつきません(≧∇≦)
口をすぼめる所で横からスルっと出てきそうですが今度
牛乳が空いたらシミュレーションしてみたいと思います!
でも実践はしない(断言)。
by ぷぅちん (2008-09-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。