SSブログ

Firefox 3 を使いこなしたい〜FEBE〜 [Mac]

Macなのでタイムマシン使ってます。
転ばぬ先のバックアップ!
なにはなくともバックアップ!
本当にスッ転んだ時に
頼れるのはバックアップだけですからね!
もう転ぶの前提です。

さてインプレスジャパンのFirefox本のレッスン34、
インストールした拡張機能をバックアップしておきたい

はい!はい!しておきたいです!
まだ5つしか入れてないけど
もう1度全部検索して落として入れろって
言われたらすでに面倒です!

FEBEというアドオンを使うと自動的にバックアップしてくれるらしい。
本を見ると英語でしたが
入れてみたら日本語。
バックアップファイルを入れるフォルダを作り
そこを指定。

ピクチャ 5.jpg

ツールのアドオン、入れたFEBEの設定ボタンを押すと
上の画像のウィンドウが。
自動的にバックアップしたい日をセット。
なぜかプルダウンメニューが全部真っ白ですが
そこは空気読んで曜日を時間をセット。

これで万全!

あ、まずは手動で今の状況をバックアップしてみよう。

ピクチャ 6.jpg

画像のようにツール→FEBE→バックアップ を選ぶと
ブラウザに結果が出ました。
もう安心!
これで鉄壁!
いや、守ってはいないか。
サメはいつ歯がかけてもいいように
歯の内側に歯が生えてるんですよね。
そんな感じ!どうでもいいか。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

oto

ぷぅさん、ちゃんとmacを使っているのですね…。すごい!!
私は仕事用のmacソフトを買うのが面倒で、結局windowsばかりです。
macもかまってあげないと。。
ムービーはマスターしたいんですよね♪
あーなつかしい!!

by oto (2008-09-19 10:16) 

ぷぅちん

♪otoさん♪ フリーでお仕事なさってるotoさんはMac用ソフト
全部買い直し!なんてコト難しいですよね!わたしは娯楽にしか
使ってないのでMacオンリーです(〃∇〃)
ムービーね!わたしも全然やってない〜〜!また作りたいんだけど!
by ぷぅちん (2008-09-19 14:13) 

霞ん

すごぉ〜い
この辺で、もうアタシ的にはいっぱいいっぱい。。。
すでに、ちんぷんかんぷんリタイヤでごじゃる。
最近macを赤くしましたけどね。
by 霞ん (2008-09-19 20:08) 

ぷぅちん

♪霞んさん♪ 本が分かりやすかったからすんなり
ここまでこれたんですよ〜(o^∇^o)ノ
普通にであったら多分ずっとSafariだわよ!
by ぷぅちん (2008-09-20 09:41) 

NO NAME

Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
by NO NAME (2010-12-10 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。