SSブログ

Firefox 3 を使いこなしたい〜bbs2chreader〜 [Mac]

昨日も書いたけど
自分の使用頻度に合わせた機能拡張が
便利への近道だからさ・・
ニコニコ動画の次が
2chって記事もどうかと思ったんだけどね・・。

頻繁に2chを見る人は
専用のブラウザ(専ブラ)を使ってると思うんだけど
Firefoxのアドオン(機能拡張)に
2chビューアーがあると
『できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応』のレッスン22で知り
興味本位で入れてみた。


ピクチャ 3.jpg


専ブラは起動がちょっと遅い、落ちやすいという
不満があるものの、アンカーリンク(>>1←のような表示)にポインタを持って行くと
ポップアップウィンドウが出て読みやすいという利点のため
使ってました。

それがブラウザでも使える!

ピクチャ 4.jpg

画像へのリンクはポインタを持って行くと
小さく表示、クリックで大きく表示。
さりげなく履歴表示もでき
これで結構用時が済んじゃいそうです!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

いおり父

まずニコニコ動画+2chのアドオンを選択するぷぅさんが素敵すぎです。
2chブラウザで思い出したのですが、「かちゅ~しゃ」とか昔使って
いたような…

by いおり父 (2008-09-18 00:36) 

ぷぅちん

♪いおり父さん♪ 本当はもっと便利なアドオンを
書こうと思ったそれはほかのモニターさんがたくさん書いて
らしたので思わず趣味に走ってみました(≧∇≦)
かちゅ〜しゃはわたしも以前使っていましたよ(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2008-09-18 08:04) 

霞ん

趣味なのね( ..)φメモメモ
わかるような気がするぅ~ヾ(~∇~;)
でも、アタシ的にはコノ入口でばっちぐぅです!

ところで
本日発売の「女性セブン」にモザイクなしで、アタシ出てます。
立ち読みしてきてね~♪
by 霞ん (2008-09-18 08:07) 

ぷぅちん

♪霞んさん♪ 女性セブン!?霞んさんのスクープ!?
女性セブンゲットするわ〜〜〜(o^∇^o)ノわーい!

by ぷぅちん (2008-09-18 08:20) 

NO NAME

ммм. неплохо ...
by NO NAME (2009-04-04 17:14) 

トリーバーチ 財布

むしろドレス...あなたはの気持ちで見たようなものかしら "ああ!高齢者を欺くを!"このカラーマッチングはますます老人が足かせ対照的な、あまりにも奇妙です。
by トリーバーチ 財布 (2013-07-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。