SSブログ

車壊れたけどどうする? [日常]

10年乗ってる車が壊れてディーラー持ってったら「20万かかる」と言われた。

選択肢
(1)20万払ってダメになるまで乗る
(2)買い替える(300万くらい飛んで行く)
(3)車を手放してしまう


普段車は月に2回ほど旦那が土日に使うくらい。
家族が乗るのは年に5回くらいかな?
遠出はそれこそ旦那の実家に行く時くらい。
わたしは車があまり好きじゃ無いので正直手放していいと思う。

でもやっぱ旦那は車がないというのが寂しい様子。
口には出さないし勧めはしないけど買い替えだろうなって思ってた。
どうせ買い替えるっつっても国産以外なんだろ?またたけぇんだろ?って。
したら!
車好きの弟と相談して
「修理する。今大して欲しい車も無いのに300万はもったいない」
だって!おおお。

さらに翌日。
旦那からメールが。

「車がなんか直ってる!!!!20万浮いた!」

だって。え??
よく聞くと「電気系統の接触が悪かっただけで、20万かかんないって言われた」
だってーーーーー!1!
わーい!お金かかんなかったーー!

でもディーラー、なんで20万の見積もり出したんだよ(怒)。
ビックリするほど乗ってないあの車はきっとまだ走ってくれる。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

れかせ

「きっと走ってくれるでしょう」に1票。
by れかせ (2010-10-04 05:36) 

ぷぅちん

♪れかせさん♪ 走ってくださいお願いします(≧∇≦)
by ぷぅちん (2010-10-06 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。