SSブログ

おそなえ [日常]

旦那が帰宅するとポッケの中身とか
タンスの上に置いておく。
わたしがあまり行かない部屋なんだけど
たまにふと気がつくとそのタンスの上に
ちょこんとお菓子がのっていることがある。

お茶の時間に配られたおやつを持ち帰った物だったり
チラシと一緒に受け取ったアメやうまい棒だったり
パチンコの端玉で換金したお煎餅だったり。

それらを置いてあるのだが
後で自分で食べるのか
いらないのか全くわからない。
わたしも気がつくのが日中、
わざわざメールできくのも面倒なので
ありがたくいただいている。

先日、萩の月が置いてあった。
要冷蔵の物は要注意だ。

おそなえ.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

花りんご

萩の月、美味しいですよね〜。
ぜひ冷蔵庫にいれてほしいところです。
でもすでにポケットの中で結構あったまっていたでしょうね(笑
タンスの上にごちそうさまのメッセージとアドバイスのメモを
添えておいては?(笑
by 花りんご (2010-01-28 09:46) 

ミューク

仙台の人は買ってまで食べない「萩の月」。
お土産品ってそんなものですね。
ポケットにお菓子入れて帰るご主人、かわいらしいですね~
でも、萩の月はさすがにカバンの中?
by ミューク (2010-01-29 09:49) 

ぷぅちん

♪花りんごさん♪ 後で聞いたらカバンの中だったそうです(≧∇≦)
そっかごちそうさまメモか〜!なるほど!「これは食っといた」
とチラシの裏にでも書いておこうかな!!

♪ミュークさん♪ おお仙台の人はお土産だしわざわざ買わないかー!
わたしは東京バナナたまに買います(〃∇〃) 会社でオヤツを
食べないわけじゃないみたいなのですが好みの問題かしら??
by ぷぅちん (2010-02-01 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。