SSブログ

自由帳は自由 [一年生の行動]

こないだ息子の自由帳をみてみたら
絵ではなく文字が書いてあった。
なんだ?と思ったら

netacho.jpg

学校で披露するネタを書いてあるようだった。

息子のネタ帳になった自由帳。
息子のお笑いはいつまで続くのだー。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

いおり父

ネタ帳すげぇ~(^o^)丿
どこまでお笑いに本気なんでしょうか?
何にしても、書く事は大事ですよ!!
良い成長記録にもなりますしね。
by いおり父 (2010-01-26 00:46) 

tolliano

こんばんは^^;

あはは、将来芸人となって大成したら、
有名人の母としてTVに出るかもよ〜♪

うっとこのぼんも、やりそう、ううう^^;


PS:応援ありがとー!
by tolliano (2010-01-26 01:08) 

ぷぅちん

♪いおり父さん♪ でも将来の夢は芸人ではないんですよ(≧∇≦)
思った事を忘れないようにメモをするというのはとても
いいことですよね!内容は最悪だけども・・・・

♪パパン♪ 芸人の親としていじられるのだけは勘弁だ!!!
今日も応援させていただきますよ〜(o^∇^o)ノぽちぽち!
by ぷぅちん (2010-01-27 15:18) 

光ちゃん

ぷぅちんさんこんにちは!おひさー^^
この前会社はちょっと忙しいなちゃったからカキコしなくてごめんなさいね(謝ります^^)今毎日ポチポチ日本語を勉強中!健くんのブログ一応翻訳して私のブログで書いて、けっこ日常の会話ですから(時々は若者たちの使い方もあるね!)何が自分にもけっこつかえるのきがする!
お子様の絵はピカチュウですか^^小島はその”そんなは関係ねぇ~”のネタをやってるのお笑い芸人さんですか??ネタ帳を作るってすごく真剣ですね^^
最近は本当にたけるくんに一直線ですね!なんが3月のときはイベントがあるらしい、でも光一くんの舞台”endless SHOCK”も観に行きたい、どっちでも沢山おかねを掛かりますからすごく悩んでる@@
そうそう!この前は小林幸子の台湾コンサートを母ちゃんと一緒に観に行きました!派手な衣装は最高です、やはり”生”の方がテレビより、迫力があります^^でも演歌を聴いてるの方はけっこ”超”年上のかたが多い、だから演歌=年上?私はそう思わないです^^aぷぅちんさんはどう思いますか^^
私もブログに絵を披露してちょっとやりました、ただ始めばっかりですからこれからは続くられるかどうかまだ分からないです^^|||少し日本語を付いてます、でも字が下手ですからちょっと恥ずかしいね^^|||
by 光ちゃん (2010-01-27 16:20) 

JOHN

息子クン、かっくいー(笑)
ネタ帳があるなんて本気度が高いのねっ!
by JOHN (2010-01-27 20:02) 

ぷぅちん

♪光ちゃん♪ 忙しい中コメントありがとう!相変わらずの健君ファン
ですね♪日本語を勉強しつつ、ブログ等見ていると若者言葉や
謎の絵文字で大変なんじゃないかしら、と尊敬します。でも本当
日常会話には何の不便もないくらいですね(o^∇^o)ノ「けっこ」は
「結構」で発音は「けっこー」なので”う”入れるといいですよ♪
小林幸子を生で見られるなんて羨ましいです〜〜!私の人生初ライブは
8歳の時の石川さゆりのコンサートでした(≧∇≦)演歌嫌いじゃないです。

♪JOHNさん♪ わざわざ家で言わないけど学校でネタを披露
し続けているようです・・・クラス替えがあるまで続くんだ
ろうなぁ(遠い目)
by ぷぅちん (2010-01-28 06:50) 

光ちゃん

いつも親切なご返事してくれてありがとうございます^w^
なるほど!”結構”の正しい読み方は”けっこう”です!私は漢字の方が知っているけど、でもどうしてもパソコンで上手く入力して漢字が出でこないです、ぷぅちんさんに感謝します!まだ一つ勉強させて頂きました^O^y
その謎の絵文字はちょっと解読が必要ですね^^;ぷぅちんさんは今若者達の絵文字はどう思うかな?私は、もしただ感情を表現するならいいです、だって文字は声が出ないから、よく人に勘違いの場合もあるかも、もし絵文字が付いたらその感情は分り易いね!しかし現在の絵文字はアイコンに変わった方が多い(携帯で?)もしそうしたら、文字がどんどん消えるじゃないでしょうか?これは先史時代に戻るですよね><文字は進化の証と思うから、今の若者達は何を考えるのはちょっと理解不能ですね^^|||まぁ~やはり私は古い思想を持っているの年上かな(笑)
台湾も同じ状況がありますよ、例えば「3Q得orz」は”非常に感激して”です、そのorzは頭を下げちょっと土下座の姿です、一番大変なのは、注音記号を書く事、まあ~言葉は分るけどでもちゃんと正しいの言葉は使えばいいんじゃん><納得しません~~
今日の午後は病院に行くから会社で休みです、プロラクチノーマの為MRIの検査を受ける事です、ちょっと不安ですぅ><::
この前は私のブログのURLを書いて忘れちゃった、もしよければ気楽にお越し下さいね*^_^*
by 光ちゃん (2010-01-28 12:30) 

ぷぅちん

♪光ちゃん♪ プロラクチノーマの検査心配です・・何も無いことを
祈ってます!!
ブログで使える絵文字は小さくて見にくいですよね。最近の若者言葉だと
解読不明な略語というのが多くてさっぱり分かりません(≧∇≦)
例えば”ATM”が”あ(A)なたのた(T)よりをま(M)っている
というローマ字表記の略なんだってーー!わからーーん!
>「3Q得orz」 
これ面白いですね!同じorzでも日本の掲示板だと手をついて
がっくりとうなだれる落ち込んでいるマークとして使う事が
多いです。例えば「財布落としたもうダメだorz」みたいな!
3Qは「サンキュー」なのかしら?
絵文字自体は簡素な文章に感情を分かりやすく添えられて
誤解を生みにくくするというとっても良い利点があると思います!
でもそれを気にしすぎて絵文字だらけのメールがくると
「そこまで気を使わなくていいのに・・」とか「絵文字が
あれば何言ってもいい訳じゃないのに」なんて事もちょっと思ったり
します。
携帯だと文字化けしちゃったりしますしね(≧∇≦)
ブログ後ほどゆっくりお邪魔しますね〜!
します。
by ぷぅちん (2010-01-29 00:31) 

光ちゃん

心配させてくれてすみませんね~(感動中)
プロラクチノーマの検査が無事終了です、でも結果は次病院に行く時が分かるです、でも次は何度3月ですよ~不安です
プロラクチノーマを発見したもう5年ぐらいかな、2.3年前はちゃんと黒影が映ったけど、去年は小さいになった!
今は薬を飲んでるけど、まぁ~何時大きいくなったかしら~分からない><普通生活の方は不便があんまりないけど、
でも確かにこの病のせいで、いろいろ大変になった、例えばMCは一が月間2回、それに骨にも高齢の骨になる、
だから身長が低い^^|||一番大変のは不妊です、まぁ~不妊の事は”必ず”じゃなくで、でも可能性が結構高いですT_T
何が頭の中には爆弾があるみたい、何時爆発は全然知らない...まぁまぁ~今はちゃんと毎日が楽しくなるが一番だね^^
orzの意味はいろいろあるよ!確かに”ショック”とか”有り得ない~”の意味もありますよ!
今はほとんど”悪いの方”で使います、ぷぅちんさん凄いね!よく知ります!3Qはサンキューです!それに”囧”,これは文字ですけど、でも今よく絵文字に使いますよ!意味は”何よ~、うそ~なんでやねん~”の感じです!
ぷぅちんさんはNHKの”言葉のおじさん”という番組が知りますか?私はこの番組が好きです!色んな日本語の知識があります!
そうそう~この前の土曜日は台湾の電王ヒーローショーを観に行きました、ヒーローショーは初体験ですから凄くワクワクです!
それに....一応ちょっと良太郎に変装しました、それに台湾のスーツアクターと”あのポーズ”をやりました、
レポは少し日本語を書きました、私まだステージでドジな事をやりました^^a
ぷぅちんさんのブログ私もうちの母ちゃんに翻訳して一緒に観ますよ!母ちゃんもこの日常の面白いことがすきです!
このまえ化粧の事は家でよくあるよ!私の方はよく冬に出かけるの時Oラジャーを忘れた!まぁ~私は忘れ物大魔王ですぅ^^|||
by 光ちゃん (2010-02-02 17:05) 

ぷぅちん

☆光ちゃん☆ 検査結果が良好なものであるように祈ってます!
いろいろな問題があるようですが、明るく楽しく過ごしてくださいね(´Д⊂
絵文字、面白いですね!orzは同じように使うことも多いんですね!
>”囧”
この文字面白い!そのまま( ̄д ̄)の顔って感じで!!
言葉のおじさん知ってます!たまにですが見ます。わたしも
あれは勉強になります(≧∇≦)間違ったまま覚えてた慣用句など
多いです・・(〃∇〃)
電王ショー面白かったんですね!わたしも子供と一緒に
行きましたが付き合いで行ったわたしもワクワクドキドキ
しました〜〜(〃∇〃) ステージでドジ!?それもきっといい
思い出(o^∇^o)ノ ○ラジャーを忘れた!?それは気がついた
時すごく焦ったでしょうね〜〜わたしは化粧を忘れたとか
視力が悪いのに眼鏡を忘れた、財布を忘れた!くらいかな〜〜(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2010-02-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。