SSブログ

インフルエンザ?風邪? [年長園児の行動]

卒園式でいきなりの高熱。
ピーッと上がる熱、頭痛、もしやこれはインフルエンザ・・?
猛威をふるってた時期にかからなかったが
この時期に?!
ドキドキしながら小児科に行くと

「発熱後8時間たってないと検査出来ないんだよね〜」

あああ。そうだった。
今流行っているB型は一度熱が下がってまた上がるから
油断しないように言われ・・。

「でもインフルエンザもどきの風邪も流行ってるから
 どっちかなー」

いきなり高熱が出てそれ以外の症状の軽い風邪が
はやってるそうな。ううむ。
熱が下がったとしても検査には来てねと
言われ一旦帰宅。
8時間以上たってからもう一度。
ドキドキの結果は

陰性でしたーーー!

だんだん熱も下がっていきもう元気です。
よかったよかった。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

いおり父

息子クン、インフルじゃなくて何よりです。
普通の風邪だったのですかね?
緊張したから?知恵熱とか?
ともあれ元気でてよかった
今日からWii三昧かな?
by いおり父 (2009-03-21 10:39) 

花丸

卒園おめでとうございます!
うちも卒園式終わりました~
幼稚園児でこんなにしっかりできるんだ・・・って私も思いましたよ。
すごい成長ですよねえ・・・
息子くん、インフルじゃなくて良かったですね。
そして出席できてよかった!


by 花丸 (2009-03-21 21:28) 

ぷぅちん

★いおり父さん★ 普通の風邪だったみたいでよかった!
実家に行く予定だったのを伸ばして元気になってから
帰省&温泉行ってきました(o^∇^o)ノ今はWiiやってます(〃∇〃)

★花丸さん★ ありがとうございます!ね〜立派に受け取ったり
挨拶したりと感心しましたねー。本人も出席したくてがんばった
らしいです。終わってホッとして酷い顔になったようです(≧∇≦)
by ぷぅちん (2009-03-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒園式1週間程留守にします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。