SSブログ

6月1日の [年長園児の行動]

<注意!>食事中の方は見ない方がいい</注意>


いつだったかのしまじろうには
”うんちチェックをしよう”みたいな話があって。
良いう●ちはこういう形で
こういうう●ちが出たら親を呼ぼう
なんて笑える事が大真面目にかいてあった。
いや大事な事だよね!でもしまじろうなのがね!

あれ以来息子はう●ちの度

「今日は良いう●ち!」

と申告するようになった。
軽くしまじろうを恨んでいる。
息子ときたら例え相手がう●ちであろうと
「良い」と言われると嬉しいらしい。
どんだけ他に誇れる事がないのかと
不安にもなるがいくらでも褒められたいんだろう。

おトイレ.jpg

さて6月1日。息子はいつものように”良いう●ち”を出し
わたしも日常の流れで「良いう●ちだね〜」と言う。
じっくり見る息子はいつものよりさらに良いと思ったらしく
やたら褒めちぎり出した。


いつものより光ってる!
いつものより真っすぐだ!
いつものよりいい形だ!

全く園児というのはどんだけ
う●ちで盛り上がれるんだ。
人前ではやらないで欲しい本当にはずかs・・

そして「あ!!」と言い
「今日は6月1日?」
と聞いてくる。そうだよと言うと


息子「1日だから1みたいに真っすぐのう●ちが出たんだね!!」


と納得のご様子。
2日に出されるう●ちに期待が高まる。


[ひらめき] 1のつく日はトイレでお得。んっん〜♪




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

霞ん

大切なことよd(・・〃)良い習慣だわね~
それが、高校生になってまで続いた時は考えましょうか・・・ネ
by 霞ん (2008-06-02 08:34) 

nao

ちょっと迷惑な行動だけど、良いう○ちって大事ですよぉ。
かくゆう私ももう何年も前からこちらの都合も考えず、トイレから「かあちゃん、う○ちでたぁ~!」と声をかけられる人間です。
うちはですね、年中くらいからベンピになることがあり、それでも食べ続けるものだから大量に嘔吐するということが年に何回かあるということもあり、確認が必要だったので仕方がないのですが。
私が見られなかったときのものは、きちんと言葉で表現します。
「コロコロう○ち3つとバナナう○ち1つ」とか「カチカチう○ちだった」とか表現豊かですよぉ。こんなことですけどね・・・。

ところで、本日の「2」のう○ち、期待したいなぁ。画像で見たいくらい。はは。
by nao (2008-06-02 10:45) 

いおり父

う○ちネタきましたね(笑
子供はう○ちが大好きですからね・・・
これだけ糞に対する興味をそそぐ息子クンは毎日トイレが楽しみ
なのでしょうね。
最後のんっん~♪で笑いました
by いおり父 (2008-06-02 23:24) 

ぷぅちん

+霞んさん+ 高校生でそれはこわい(≧∇≦)息子も成長
するんだろうなぁきっと、想像出来ないのですが・・。

+naoさん+ 便秘で嘔吐ですか!そうなるとう●はとても
気になる所ですね。バナナう●は理想的な形だそうでベスト!
2のう●は幸いわたしの目にはふれませんでした♪2の形
だったらスゲー♪

+いおり父さん+ う●ネタは敬遠していたのですがあまりに
アホだったので記事にしてみました。最後のはジャスコ(スーパー)
の節でうたうところです♪
by ぷぅちん (2008-06-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子カートWii 対戦編かけっこ息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。