SSブログ

今日はコメントがなくてもキニシナイ [日常]

この連休が終わればさすがの幼稚園も始業式、社会人は
とっくにバリバリ働いているというのに微妙な更新を続ける
日刊育児系ブログのココ。
下手絵も出てこず、写真もない。
さては管理人、正月ボケだな?
さては管理人、ボケたな?

どちらかというと後者で、下手絵を描くとき必須のペンタブレットの
ペンを紛失。つまりッ!マウスはあれど、中の玉が入ってないッ!というか
パソコンはあるがソフトが入ってないッ!という状況と例えるか、
おでんはあっても玉子の味が染みてないッ!というのはさすがに遠いか、
ペンタブレットは本体があってもペンが無くてはなんにもならないのです。
とにかく、画が描けません。ハハハ、そのうち見つかるさ!ハハハ・・(溜息)

さらに。

デジカメ、自分の実家に忘れました。
あいたたたた・・困った時の写真ネタだったのに(え?言っちゃっていいの?)
年末ギリギリに古かった携帯をついに機種変したばかりで携帯写真の画質が
イイ事だけが救い。だけど、携帯からの投稿にすると、妙にタイムラグが
あって、さぁ書くぞ~ってタイミングで画像を送ってもなかなか投稿されずに
イライラするんですよ。なので、PCアドレスに画像を送信してみました。

・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

au腐ってるの?それともso-net腐ってるの?メール受信できないよ?
あぁもういいよ。画像はいいよもう君には頼まんッ!帰れッ!
(携帯からの添付ファイルメールは受信のさい、ウィルスチェックソフトに
 スパム扱いされて除けられていたのだった)

ネタはあるのですが、下手絵を付けるネタはそのまま保留に。そして
古くなって削除されていくのです。あぁ・・さようなら・・。

全く普段からキチンと片付けていないから、大掃除の時に物が紛失
するのです。大掃除なんてしなければよかったッ!そうだ、元の
散らかった状態に戻してやる!旦那には息子が散らかしたってことに!

ずっと前思ったのですが、「良い意味で」ってつけるのと、こういうのって
似てますよね。良い意味で頭悪い と 頭悪い とか。似てないか。

☆☆☆

でね。
ココまで書いて、あ、そうだ、ととあるキャビネットを開けましたら、
ペンタブのペンありました。

今更この記事どうしようかって事で・・・・。
日曜日の更新(書くのは土曜)だしいっかこのままで。

 

人気ブログランキングへ 日曜日の更新というのは去年からこんな感じの
                更新だったのです(え?言っちゃっていいの?)


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

りうが

あるある~
掃除の後には、片付けすぎて出てこなくなるものたち。
ウチは、掃除機の先端ノズルと、布団圧縮袋のチャックが不明です。
圧縮できず、デカイまま押し入れに入っている布団たち。
圧縮袋の意味ねぇよ!!
ペンタブのペンがないってのは、こういう状態なんだなぁ、と。(違)
デジカメは、実家から郵送ですか?(笑)
by りうが (2007-01-07 05:17) 

ぷぅちん

りうがさん、あ~きっとそうそう!でかい方はあるのにパーツが足りなくて
役立たずになってしまっている状態。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ペンタブもそう!きっとそう!おでんより25mくらい近いよ!
デジカメは孫がかわいくてしかたがない父が即効届けると言って
くれたので、即効でなくていいから・・来週でいいから・・ということで
今週末届けてくれます。ありがとう父ちゃん!
by ぷぅちん (2007-01-07 09:10) 

サンラブ

お早う御座います。
災難とでも云うべきでしょうか(笑)
タブ見つかって良かったですね。
ウィルス駆除もして欲しくないのもしちゃうんですよね(苦笑)
by サンラブ (2007-01-07 09:30) 

ぷぅちん

サンラブさん、見つかったし、メールも受信できていたから
何事も無かったといえばそうなのですがー。
ペン失くしたらどうしたらいいのやら・・・┐(´∇`)┌
by ぷぅちん (2007-01-07 10:13) 

みかん3。

見つかってよかったですね~
ペンタブのペンは 紛失しても
ペンだけ買えると思いますよ
ペン先も長い間描いていると 劣化しますが
それも購入して交換できるみたいです

メールで写真を送信すると 引っかかっちゃいますよね
とくにアウトルックで受信すると 削除されちゃいます
なので フリーメールのようにWebメールで受信すると
大丈夫な場合がありますよ
by みかん3。 (2007-01-07 13:25) 

ひろ茶

あけましておめでとうございます!
探し物ではっずかしい思いをした事は幾度もありますよ~。
中学のときは制服の胸ポケットにシャープペンをさしたの忘れて、
あれ、シャープペンがねえ!!
なんて叫んであわてて、クラス中の笑いものになるとか…
by ひろ茶 (2007-01-07 15:47) 

ゆずぽん

ともあれ、ペンタブがあってよかったですよ。
そういえば今日は日曜でしたね・・・。
お休み長くて曜日感覚が腐ってました。
幼稚園はじめったらラクだけど、お弁当作りがorz
by ゆずぽん (2007-01-07 16:47) 

ゆうこりん

私、夫や子ども達が「あれがない、これがない」って言うのが
ものすごく腹が立つの!「ちゃんと片付けないからでしょ!!」って
いちいち言うのもイヤで。
で、「あ!こんなところにこんな大事なものが~もお~」って思うと、
「ちゃんと分るところに置いておこうっと」って自分で片付けます。
が!!
その「分るところ」が自分で分らなくなっちゃうことがあるのよ~(泣)
結局夫や子ども達があれがない、これがない、って言うの。
そんな様子を傍目で見て、知らんぷりするのよ。
by ゆうこりん (2007-01-07 17:45) 

ぷぅちん

みかん3。ペンだけ買えるのかぁ~探してみたこともなかった
です(´∇`) ペン先は取り替える数本が最初からついて
きているのを見て、あぁこれは消耗するのか・・と思ったんだった。
winてよく知らず、普通にアウトルックを使っているのですが
怪しいメールフォルダにまとめてつっこまれていました!
消されてはいないので気がつかなかっただけって事でしたが
消されちゃうメールもあるんですか?

hirochaさんあけましておめでとうございます今年もよろしく!
メガネをかけたままメガネを探すご老人のような
事を中学でやっちゃいましたかー!(´∇`)♪定位置にないと
一瞬ヒヤッと焦ってしまいますよね。携帯や鍵がそうで尻ポッケ
にないと「あれ!」って思ってしまいます。スカートはくと
尻ポッケがないので何度も「あれ!」っと・・。

ゆずぽんさん、お休み長くて曜日感覚全くナイです。
最後の連休は旦那が「火曜から仕事か・・」とぼやくので
曜日感覚がもどってきましたー。ゆずぽんさんの息子さんたちの
園は毎日お弁当なのかしら。大変!うちは給食3日あるからまだ
いい!早く園に行ってください!

ゆうこりんさん、あぁぁ子供が大きくなると探し物や忘れ物で
一緒に探したり焦ったり怒ったりするんだろうなぁ・・・・。
自分も母親に良くだらしない!と怒られていたし・・。
いまやほとんど大事なものを失くさなくなりましたが、子供は
これから・・。旦那はだいじなもの管理をしませんから全部
わたしのせい!あぁこれもイライラするのですよ・・失くすと
100%わたしのせいだから!o(`ω´*)o
by ぷぅちん (2007-01-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。