SSブログ

インコ飼いたい [四年生の行動]

犬猫が大好きな両親から生まれたのに
息子はペットを飼う事を嫌がっている。
子供のくせに・・

そんな息子が!突然
「インコ飼いたい!」と言い出した!!

だが、わたしは鳥は飼いたくない。
ので冗談のつもりで

「鳥よりルンバ(掃除機)のほうが可愛いかもよ」と言った。
そう、わたしが欲しいからね。

以前このブログでモニターとしてルンバを2週間使っていた
その時息子とわたしはルンバに名前を付けて愛用していたのだ。

そんなの嫌だよ!という答えを予想してルンバっていったんだが

息子「ルンバ飼いたい!(買いたい)ボク、寂しい時ルンバに話しかけてたもん!」


息子よ・・当時は幼稚園のころか・・お前話しかけてたの・・・
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

這い上がるママ

うちのルンバは「ルンちゃん」と呼ばれています。よく働いてくれて助かります〜。
by 這い上がるママ (2012-06-17 21:57) 

ぷぅちん

☆這い上がるママさん☆ ルンバお使いですか(o^∇^o)ノ
ルンちゃん♪可愛らしいお名前ですね〜働き者のルンちゃん羨ましいです
by ぷぅちん (2012-06-17 21:59) 

ゆずぽん

私も鳥よりルンバを飼いたーい!
息子くん、ルンバにどんなお話してたか気になりますね(笑)。
by ゆずぽん (2012-06-28 10:48) 

ぷぅちん

☆ゆずぽんさん☆ ルンバ欲しいですよね〜〜結局うちは見送り.・゚・(ノд`)゚・.
次の機会には・・・!!!息子はルンバとどんな会話を
していたんでしょうか(≧∇≦)
by ぷぅちん (2012-07-04 07:55) 

ヴィトン バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン バッグ (2013-06-28 23:44) 

プラダ トート

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by プラダ トート (2013-07-26 05:36) 

Candace

یادگیری شیمی ،شیمی،مواد شیمی،عناصر
by Candace (2023-07-01 08:31) 

Katherin

I believe everything said made a great deal of sense.

But, what about this? suppose you composed a catchier title?
I am not saying your information is not solid, however what if you added something that
makes people want more? I mean インコ飼いたい:たたかう奥さん。:SSブログ
is kinda plain. You might peek at Yahoo's home page and
see how they create post headlines to get viewers interested.
You might try adding a video or a related pic or two to get readers interested about what you've got to say.
Just my opinion, it could make your posts a little livelier.
by Katherin (2023-11-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。