SSブログ

歯の神経を抜いた [日常]

わたしの虫歯の話。
虫歯は子供の頃からとても多くほとんどの歯に治療痕がある。
それでも重症の歯はなく今まで神経に達した事が無かった。
しかし治療済みの歯が再度虫歯になる時より深くなるということを繰り返した結果
ついに神経に達した虫歯ができてしまった。

無症状で歯医者に行った時に虫歯発覚。
痛くないから軽いと思いきや
削りながら先生が「神経に達していますので神経の処置をします」と
事も無げに言い放ち離席し助っ人を引き連れて帰って来た。

まさかの展開にわたしちょっとサイレントにパニック。
そもそも神経を”抜く”っていうけど紐状なの?

歯に仮の詰め物をした状態で先生が解説。
歯の神経(骨髄みたいなものだった)を殺す薬を詰めてフタをした。
痛みが出るかもしれないから薬を出す。
どんなに忙しくても一ヶ月以内にまた歯医者に来い。
ということを言われ、さらにあたふた。

お会計をして予約をしてそのまま買い物に行ったけど
頭の中は「神経無い神経無い」
あぁスーパーの店員さんにお金を払う時も
店員さんが何を言ってるのか何も聞こえなかったよ・・
耳まで聴こえなくなるなんてどんだけショック受けてるんだと思ったら
iPodのイヤホン耳に入れっぱなしだっただけだった。

お金払うときイヤホン外すんだよわたし!
だって感じ悪いじゃん!!

大音量で音楽かかってるのに聴こえてないくらいに
あたふたしちゃった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ミュウミュウ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝言に返事をする息子歯医者さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。