懇談会備忘録 [四年生の行動]
3年のときの担任の先生は
ほんわかして優しい雰囲気だったからなのか、
生活面も勉強面も大人しめの事しか聞いてなかった。
4年最初の懇談会では
のっけからキビシイご指摘が続く。
今までは生活面の話が多かったのは低学年だったからか。
勉強面での学力低下の指摘。
とにかく漢字の出来が悪い。
復習の漢字テストの平均点が60点。
学年があがるにつれて家庭学習の中の宿題がしめる割合は
どんどん少なくなっていく。家庭学習の目安は
学年×10分、つまり4年生は40分が適正。
ああああ息子、大丈夫だろうか息子ォ!
ほんわかして優しい雰囲気だったからなのか、
生活面も勉強面も大人しめの事しか聞いてなかった。
4年最初の懇談会では
のっけからキビシイご指摘が続く。
今までは生活面の話が多かったのは低学年だったからか。
勉強面での学力低下の指摘。
とにかく漢字の出来が悪い。
復習の漢字テストの平均点が60点。
学年があがるにつれて家庭学習の中の宿題がしめる割合は
どんどん少なくなっていく。家庭学習の目安は
学年×10分、つまり4年生は40分が適正。
ああああ息子、大丈夫だろうか息子ォ!
コメント 0