SSブログ

まるで女の子のそれ [四年生の行動]

友達を独り占めしたい子っていたよね。
わたしも小学生の頃、そういう子たくさん見た。
女の子には珍しく無いんだと思ってた。
むしろ男子には珍しいんだと思ってたら
息子の友達もそうだったらしい。

春休み。
学校がないから学校で遊ぶ約束をするわけにいかず
息子は電話で友達誘いまくり
楽しく遊んでいた。

久しぶりに遊んだ友達がいたから息子に
**君と遊ぶの久しぶりだねと声をかけてみた、なんとなく。

すると息子はこういった。

自分と@@君がいる所で**君が声をかけてきた時
@@君が**君にあっちいけ!しゃべりかけんじゃねーよ!等言って
追い返すから**君と遊べなかった  と。

**君があとから教えてくれたけど、息子がいない所で
@@君に嫌がらせもされていたとのこと。

@@君は自分の思うようにならないと殴る蹴るの子だから
その場で逆らえなかったのはともかくとして(それでも問題だが)
あとででも**君にフォローしなかったのはイカンと。

その後あれこれあってまた**君と遊べるようになったのだが、
自分の友達を囲い込みたいのは女子だけじゃないんだなー。
他にもそういう男子1人知ってるし、珍しくも無いのかな。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

這い上がるママ

いましたね〜。先生にまとわりついて傍らから離れない子も。
by 這い上がるママ (2012-04-08 23:20) 

ぷぅちん

☆這い上がるママさん☆ ああ〜居ましたねそういう子も(≧∇≦)
いろんな子がいるなーー
by ぷぅちん (2012-04-09 09:29) 

モンクレールダウン

モンクレールハンドバッグ ダークブラウン011,激安モンクレールハンドバッグ ダーク ブラウン011本物. ... 100%正規品モンクレール ,モンクレール ダウン 激安通販, モンクレール 新作 登場,品質保証!
by モンクレールダウン (2012-11-13 16:53) 

エルメス ベルト

エルメス アウトレット。ブランド界のトップレベル、エルメス。世界中のセレブに愛される 一流ブランドには、本物の気品が漂います。<a href="http://www.hermes-jp.me/hermes-wallet/" target="_blank">エルメス 財布</a>
by エルメス ベルト (2012-12-14 12:51) 

エルメス バッグ カタログ

エルメス オンラインブティックへようこそ. ... ナイルの庭. un Jardin sur le Nil. 芳醇できらきらと輝くいのちと光のフレグランス。<a href="http://www.hermes-jp.me/hermes-bag/" target="_blank">エルメス バッグ</a>
by エルメス バッグ カタログ (2012-12-15 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿沢温泉友達作りたいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。