SSブログ

アナグラのうた [日常]

お台場の未来館に新しくできたアナグラのうたがもの凄い。

混雑するかなと思って夏休み最終日に行って来た。
プラネタリウムの初回の整理券も貰えたから結構空いていたラッキー!

アナグラのうたをどう説明して良いか分からないんだけど
その空間に入ると自分の周りにミーという可愛い影が出来る。
その影が中に入っている知らない人と勝手に手を繋いでみたり
瞬きをしたり。

P8315541.jpg

自分の動きにあわせて床に投影される映像が動く。
自分の影にあたって物(影)が跳ね返って行く。

いくつか設置されている装置とミーが手を繋ぐと
自分の情報を共有する。

「君の歌をうたっていい?」

と聞かれて歌ってもらう。

P8315550.jpg
↑本名なので一部モザイク^^

この声は初音ミクじゃないか?
ミクが名前を歌にいれて歌ってくれたよ。

P8315544.jpg

混雑しないよう人数を決めて整理券を配ってくれるので
ゆっくり滞在出来る。
ぜひ大人もひたってもらいたい。

ただ参加者1人1人が距離をとらなくていけないため
小さいお子さんと手を繋いで回ることは出来なそう。
未来館適齢期の子供〜大人が楽しいと思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いおり父

これ面白そうですね!体験してみたいっす。
名古屋に行った際に訪れた「トヨタテクノミュージアム」にある
テクノサーキットとかの仕掛けにも似た気がしました。
http://www.tcmit.org/exhibition/techno.html

こういうの流行りそうですね~
by いおり父 (2011-09-01 15:11) 

ぷぅちん

☆いおり父さん☆ うおおおおなにこれスゴイ面白そう!!!!
名古屋かあ!行ってみたいなぁ〜〜(´∀`*)名古屋かぁ
行けない距離じゃないよなぁ〜〜何かついでがあれば
いいのになあ〜〜(段々本気になってきた)
by ぷぅちん (2011-09-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親呼び出しiMac ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。