SSブログ

8年目にして [二年生の行動]


魔女の宅急便 ジジ 座(L)

魔女の宅急便 ジジ 座(L)

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑1歳のクリスマスくらいだったかしら、
義父が息子にこのぬいぐるみをくれた。
男の子の割にぬいぐるみ好きな息子だが
なぜかこれには執着せず
可愛い置物となっていた。
ジジっていう名前で呼ばれていた。

そして時はすぎ。


息子「ねーこのぬいぐるみはおじいちゃんがくれたんだよね」

そうそう。まだ1歳か2歳の頃だね。
<息子>の背より高くてね〜このぬいぐるみが。
そういえばその頃<息子>はおじいちゃんのこと
ジジって呼んでたっけね〜 

息子「おじいちゃんをじじ?じじ? っは!」

まさか駄洒落.jpg


さぁ。今更だけど、本人に聞いてみたらどうだい?


ジジからもらったジジ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

光ちゃん

ぷぅちんさんこんにちは!お久しぶりです^^お元気ですか!!
今台湾は本当に秋の雰囲気を感じました~ちょっとびっくりです!
8~9月は確かに30度以上だね、でも最近気温は一気に下がって、何が”この前はあんなに死るほど暑いのに....”の感じよね^^|||
9月頃には半袖Tシャツとカーディガンで丁度いい、でも今は長い袖Tシャツやカットソーと羽織ものコートを着ますな~日本はもっと寒いですね!風邪を引かないように、お体を気を付けて下さいね^O^

この前台湾のニュースを観る時、今は多剤耐性菌を全世界を流行するかもっと流されました~こりゃ大変だ><怖いよT_T

ぷぅちんさんのお子様は本当に面白いです!これは確かにだじゃれみたい、私もちょっと笑いました(照れ)^^

そのジジのぬいぐるみは私も持ってますよ!10年前(?)日本に旅行する時キデイランドでSサイズを買いました!!魔女の宅配便は大好きから、その後(数年前?)は同じくキデイランドでリリーのぬいぐるみSサイズを買いました、ペアーで部屋の”ぬいぐるみ山”に飾ってます\\\^W^\\\

そうそう!今新しいライダーを放送していますね!ぷぅちんさんとお子様は観ますか?小林靖子の作品はやはりおもしろい!私今毎週は楽しみで待ってます、それに自分でちょっとした中国語字幕を作ります!
この前はイマジン超クライマックスツアーのDVDを買って同じく字幕を作りました、たくさん新しい言葉が勉強られる、それに自分が興味があってるの物に対して、日本語を磨くして結構楽しいですぅ^.^
by 光ちゃん (2010-10-21 11:18) 

ぷぅちん

☆光ちゃん☆ ジジもってますかー!♪かわいいですよね!
ぬいぐるみ山?たくさんもってるのかしら(´∀`*)
新しいライダーはじまりました!うちは見ていないようで
Wやディケイドが好きだった友達も仮面ライダーの話をしなく
なっちゃいましたが、見てないのかしら。
おお、DVDの字幕つけたんですか!すごいなぁ外国の言葉を
勉強している光ちゃん尊敬です。日本語違和感ないもんね♪♪
好きなもののためだからこそ、勉強も楽しくなって上達も
早いんだろうな〜〜♪♪
by ぷぅちん (2010-10-25 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これは買った献血おことわり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。