SSブログ

雪合戦 [年長園児の行動]

じいちゃんとママを射的の的と勘違いしているのか
雪玉を投げるが反撃されると怒り出すわがまま息子。
身内に対してキビシイよ息子!

わたしは雪玉作りを命じられ
出来るだけふんわりと雪玉を作る。
ふんわり、ふんわり。
当たるとパッと散るふんわり感は
なかなか手作りでは出来ませんね〜
そんなときはコレ!!


DSCF3561.jpg


紫のデカイはさみみたいなので
雪をまん丸く!公式雪合戦対応サイズのものもありますッ!


公式?
公式ルールがあるのだ。
余談だがスイカ割りにも公式ルールがある。

雪玉をぶつけ合い、いや一方的にぶつけ終わった後は
温泉で温まった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いおり父

雪合戦はルールありますよね
北海道では雪合戦のチームとかあります。
大会とかも行なわれていますよ。
昔は雪を楽しんでいたけど、今じゃもうウザイだけです。
たまに子供と雪玉作って投げ合うと、肩がはずれそうになります(>_<)
by いおり父 (2009-04-03 00:49) 

ぷぅちん

●いおり父さん● おお!さすが本場!チームがあるんですね!
雪かきしないといけないのは辛いだろうなぁ・・車に乗る前に
雪をどかさないと出られないとなると大変だなぁ、と
想像しかできません。関東は寒くても雪が降らない乾燥地帯です。
by ぷぅちん (2009-04-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ雪山あいじょういっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。