SSブログ

白寿のお祝い [年長園児の行動]

旦那のおばあちゃんの99歳のお誕生日(白寿)を祝いに
実家へ向かうわたし達。今日は孫の子(ひ孫)も集るので
息子にとって初めて会う”はとこ達”。ワクワク。
南房の実家に行くにはビューわかしおに乗ってビュー。
京葉線の眺めっていいよね。
運河が見えて植物園が見えて観覧車が見えて
ディズニーが見えて海が見えて。


おばあちゃんは貧血があるけど
記憶力等は相変わらずもの凄い。
数年前から同居している旦那の実家の
住所を完璧に覚えてるし
たまにしか会わない息子の入学祝いも
誰も何も言ってないのに用意してくださってたり。
孫とひ孫に囲まれてプレゼント攻撃を受け
おばあちゃんもうれしそう。長生きしてね!


はとことは3歳の男の子と8ヶ月の男の子。
7歳の従姉妹と6歳の息子と5歳の従姉妹と4歳のはとこが
仲良く遊ぶ。まだ恥ずかしさとか無いのか
すぐ打ち解けて前から知ってたみたいな感じ。
見てて楽しい。

息子は一人っ子だから
こういう機会がとても貴重だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たたかってたっけ春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。