SSブログ

Photoshop Elements買いました [Mac]

やっと!やっと買いましたよエレメンツ!

elements.jpg

ダウンロードしようと思いきやアマゾンだとダウンロードより
パッケージ版が普通に安く・・。
Macに最初から入っているiPhotoからの乗り換えだよ☆ってコトで
乗り換えバージョンが買えるんですね〜お得ですね〜。

10万のPhotoshopCS3のプロ機能をカットした(と思ってるけど違うの?)
1万強のElements。何が出来て何が出来ないのか
まだよくわからない。
アルファチャンネルがない、パスがない、白黒メニューがない。
Bridgeは同じなのかな??
もう分からない事だらけです。
でも基本的に同じな様子ですね。パレットの並びとか似てませんか?
(CS3は数時間しか触っていませんが)。
昔のバージョンのElementsはPhotoshopと見た目が違いすぎて
馴染めなかったので
今回買うときは1から勉強するぞ!と気合い入れて買ったのですが
なんとかなりそうです、見た目的には。

最初起動した時「遅い」と思いましたが
ElementsもCS3シリーズのようにMacを起動した後
最初の1回は起動が遅いけど次からの起動が速くなるのかな?
遅いといえばインストールにすごく時間かかりました。
進捗状況をしめすバーがあまりにも動かないから
心配で見つめてしまいました。たまにヒョッと動いて
ホッと一安心したり。


と、全く役に立たない事を書きました。
買ったよー!と言いたかっただけなのでした。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

KM

ご購入おめでとうございます。
私もMacBookは「PE6」を使っています。
仕事用Winも先週「PS CS2」から「CS3」にかえたばかり、
今後、いろいろ比べながら使ってみるつもりです。
いろいろ、情報共有しましょう。
よろしくお願いします。
by KM (2008-05-12 10:51) 

いおり父

ついに購入したのですね~Elements!
Mac版は見たことなくて、Win版なら先日ちょっとだけいじくった
のですが、なんでも出来そうですよね(^^;)
ていうかPhotoshop自体よくわかっていないので、私もそのうちマジで
1から学び直そうかと思っています。
あ、イラレとFlashもだ…
by いおり父 (2008-05-12 15:33) 

ぷぅちん

++KMさん++ 情報交換よろしくです!ていうか、まず
部長のところから初心者向けRAWデータ+PE6の本など
出てませんか?と今度聞こうと思ってたんです(≧∇≦)
CS3と比べられる環境がうらやましすぎますよ!

++いおり父さん++ 今頃買いましたよ(≧∇≦)Win版は
VAIOに入ってて先日触りましたが見た目が全然違う!わからん!
昔の知識があっても進歩が凄まじいので1から勉強した方が
良い気もしています。イラレ、フラッシュ、鼻血でそうです(^_^)


by ぷぅちん (2008-05-13 17:42) 

KM

Elements6の本、出ているのですが、Windows版なんですよ〜。
『デジタルカメラマガジン』についた付録小冊子でよければ、
今度お会いしたときに差し上げますが。
by KM (2008-05-13 20:33) 

ぷぅちん

++KMさん++ ウィンドウズ版のやつ、アマゾンで本を
探した時発見しました〜、もうちょっとPE6を触ってから
本屋さんでウィンドウズ版見て分かりそうだったら買おうかなーと
思います。
小冊子ぜひください(o^∇^o)ノわーい すずさんが登場した3月号の
トーンカーブ特集も保存版です。よく読んで実践してみますね!
by ぷぅちん (2008-05-13 20:48) 

ふにふに

これか〜!
私もそろそろ買わなくては・・・。
結構出費がかさむね。カメラって。
by ふにふに (2008-05-16 00:57) 

ぷぅちん

++ふにふにさん++ ふにふにさんはあの素敵なロゴを
入れられるナイスな名前のソフトがあるじゃないですか〜♪
あの紹介の時のふにふにさんの何とも言えない表情を思い出すたび
笑えます(≧∇≦) って、Elements一緒に勉強しましょー!!
写真用機能満載(らしい)ですよ!
by ぷぅちん (2008-05-16 07:29) 

ekko

おおッ
買ったのね!
私が購入の再はご指導宜しくです。(笑)
by ekko (2008-05-16 08:13) 

ぷぅちん

++ekkoさん++ 買ったよ〜(≧∇≦) 教えるほど
理解出来たら良いんだけどね・・・・・・・・・。
初めてRAWで撮って開いていじってみた(≧∇≦)これからは
ホワイトバランス失敗してもどうにでもなるのがうれしい(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2008-05-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日ボツ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。