SSブログ

Pagesのお陰 [Mac]

買い物行ったらバッタリ年中の同じクラスのママに会った。

ママ「役員さんおつかれさまでした〜〜!こないだの会、
   大変だったでしょー」


心の声(いえいえ、ねぎらいありがとうございます。
    でもほんとう、そこまで言われる程の事してないんだよね)



ママ「特にアレ、(手で四角をかいてる)すごくよく出来てて
   皆で凄いねって言ってたんだよ〜!」


心の声(しかくいアレって、表紙かな)


わたし「あれはすぐ出来ちゃうんだよ〜見た目より簡単だし〜」


ママ「昔そういう仕事してたの??ササッと作れちゃうんだね!」


心の声(・・・・表紙を作る仕事??)


ママ「ホントよく出来てた!あのお知らせ文書!」


わたし「そっちかよッ!」



お知らせ文書とは30分かからず作ったワープロ文書。
仕上がりの美しさは大好評のようだ。
誰でも簡単にささっとレイアウト。
ていうかPagesのお陰デスね。
図や写真を入れる文書を作る時特に簡単だなーと思う。
しかも安いし。


今日メールが来てて
iTunesのブログパーツが出来たのを紹介されたので
早速貼ってみる事にしました。
サイドバーにも貼ってみた。かっこいい。



あれ!?
サイドバーどこ!?
どうやらサクラスキンに代えた所、サイドバーが下に
行ってしまったようです。
慌てて前のに戻したのですがサイドバーは戻りませんでした。
ソネットブログの現在の障害アナウンスに”カスタムスキンの表示が崩れる”と
あったのでそのせいだと思います。サイドバーがない事は
主に管理人が不自由なのですが皆さん不自由ですか?
気長に待っていたらソネットさんが直してくれると思うのですが
すっごい不便だ!と思ったらコメントください。
カスタムスキン(オリジナルイラストスキン)以外の
ソネットの用意したスキンなら普通に表示される
らしいです。去年の使い回しですがピンクにしておきたいと
思ってサイドバー無し状態ですがどうでしょうか。


ところで花粉症の皆さんお元気ですか?
なんか凄く酷くて一昨日は顔がスンゲー浮腫んでたし
昨日は咳もコンコン出るし、今は頭まで痛いんですよ
って、これ花粉症ですか?風邪ひきましたか?
喉も痛い気がするけど花粉のせいで鼻がつまったため
口呼吸してるから痛いのかな?
この季節、熱が出ないと風邪だなんて認めませんよッ!



[病院] 今日寝すぎたための頭痛って説もある
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ひろ茶

おお!スキンが変わっていました(゜o゜;
サイドバー、確かに下にビヨーンとありますね(笑
今のところ、僕は気になりません。
ituensのブログパーツ、MAJIDEかっこいいです!
by ひろ茶 (2008-03-25 08:52) 

いおり父

てっきりblogのテンプレートをワンカラムにしたんだな~と
思っていたのですが、ソネット側の問題なんですね(^_^;)
サイドバーがないと、文章で勝負する硬派なblogのイメージが
あって私は感覚的に苦手かもです・・・ハハハ。
Pagesを最近使ってみたんですが、写真やイメージを多く使う
文章とかだと使いやすそうですよね。感覚的にレイアウトできるし。

by いおり父 (2008-03-25 13:05) 

ぷぅちん

●ひろ茶さん● サイドバー参っちゃいます〜〜。どうしようかな
今問い合わせ中だしそのままのほうがいいのかなぁ。いつなおるかなあ。
実は障害と全く別だったりして。ブログパーツかっこいいですよね!

●いおり父さん● >文章で勝負する硬派なblogのイメージが
これ凄い笑った、そういうブログすごいなッ!(≧∇≦)
お問い合わせに返事がきたら既成のスキンに戻そうかなー。
Pagesのレイアウトのしやすさ良いですよね!とても気に入っています♪
by ぷぅちん (2008-03-26 00:09) 

花りんご

>「そっちかよッ!」
受けました(笑
私もぷぅちんさんと同じ反応をしましたよ。

それにしてもPages、いいっすよね。
Numbersも使っています♪
Macのソフトって好きだなあ。
そうそう、使いにくいという評判のiMovieで作ったスライドショー。
DVDに焼いて配ったら喜んでもらえました。
簡単にできるのにすごい技術でもあるように見えたみたいです(笑

ブログパーツかっこいい!!
私もはりたいけどイメージが違うかなあ・・・。
by 花りんご (2008-03-26 09:44) 

ぷぅちん

●花りんごさん● お返事遅くなって申し訳ありませんでした!!
Pagesいいですよね~~Numbersは未だ使ったことないや^^
スライドショーは配るとものすごく評判良いですよね~~手間は
大したこと無いのはナイショにしておきましょう♪♪
ブログパーツ、実はわたしも「あってないんじゃないか」と思って
おりますがうれしくてつい貼ったままにしています^^♪
by ぷぅちん (2008-04-01 19:35) 

NO NAME

この、iTunes Sotreのブログパーツは、最近アフィリエイト機能を追加したみたいでリンクシェアに書いてあるのを見かけました。もう、見ましたか??http://www.linkshare.ne.jp/2008/04/itunes_store.html
by NO NAME (2008-05-08 11:43) 

ぷぅちん

NO NAMEさんコメント感謝です。
知りませんでした〜URLありがとうございました♪

by ぷぅちん (2008-05-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲いてた!正しくない日本語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。