SSブログ

Safari3.1 [Mac]

Mac標準のブラウザはSafariといいます。
わたしも愛用しています。

そのブラウザがバージョンアップしたと聞いたので
アップデートしてみました。

するとなぜかリンクをクリックしても飛ばない。
それも全部ではなく、半分くらい飛ばない。

なんでー??

検索するとあっという間に原因判明。
入れていたプラグイン(Stand)と
新しいSafariが仲良く無いらしい。

というわけでプラグイン捨てて元通り。
自分で入れたプラグインの場所が分からなくて
やや焦ったり。
(自分メモ ライブラリ/Application Support/SIMBL/Plugins/)


Stand入れていると新規でウィンドウが開くタイプのリンク
(ターゲットブランクのリンク)が
無視されるみたいです。新規ウィンドウを開くリンクじゃ
ないなら普通に飛ぶんだけど。
コマンドクリックでタブ化しようとすると開きました。
でも面倒だから外しちゃった。

☆☆追記☆☆
tom_abeさんがコメントで最新バージョンならこの不具合が
おきないと教えてくださいました!3月19日更新のStandを
入れてみた所、おきていた不具合がなくなりました。
情報ありがとうございました!!



原因を探している時、便利な機能を紹介している人が。

タブ化してる時、タブの右の空白部分をダブルクリックすると
ピクチャ 1.jpg


空白の新規ウィンドウが開く。
ピクチャ 2.jpg

Safariってコマンド+Nすると設定したページ開くから
Googleとか開いちゃう。それは便利だけど空白ページを開きたい時も
あるもので、設定換えないでに空白ページ開ける技は
ちょっとうれしい。

☆☆追記☆☆
カイさんからもう1つ技を教わりました。
コマンド+T で空白ページをタブで追加出来る!
なんだこれが一番簡単じゃないかー(≧∇≦)
情報ありがとうございました!!

え?他にいい事?
まだよく実感してません(〃∇〃)



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

hide

こんにちは ♪
safari ずっっーーーーーーと使ってないし ^^;
最近 最新cpuの くあっどpcに惚れこみ中~
だって cpuが4個でメモリ4Gのせて
なんでもさくさく 動くんだもん

でもお値段可愛くなくて 13万 泣

*いまだに部室に戻れてない hideです ^^;


by hide (2008-03-20 11:09) 

ぷぅちん

★hideさん★ わたしFox全然使ってない〜〜(〃∇〃)
最新cpuか〜〜。何でもさくさく☆はいいけどわたしは
そんな重い事しないしなー(〃∇〃) 13万?13万?
もっとするんじゃなく!?
hideさん、部のブログに梅の花を!花をアップしてーー!!
by ぷぅちん (2008-03-20 11:15) 

カイ士伝

Command+Tで空のタブ開けますよ〜。Tは「タブ」のTと覚えると覚えやすいかと。

あと、うちはSafariStand入れたままで動いてます。OSはLeopard。何が違うんでしょうね?

Safari 3.1はTabボタン(キーボードのほうね)の動作が改善されたので個人的にはそれだけで嬉しいですはい。
by カイ士伝 (2008-03-20 12:24) 

ひろ茶

タブブラウズ機能良いですね~。
僕はfirefoxと言うブラウザを使っているのですが、
タブは楽チン!
最後の一言が( ̄ー ̄)ニヤリッですね(笑
by ひろ茶 (2008-03-20 15:40) 

ぷぅちん

★カイさん★ おーー!空でしかもタブだー!知らなかったー(o^∇^o)ノ
ありがとうございます♪♪ で、なんでStand入れたまま動いて
んだろー!?うちのが古いのかしら?もっかい落として入れて
みようかしらー。

★ひろ茶さん★ わたしもFirefoxもってるんですが
なんか使っていないんです(o^∇^o)ノたまに使うんだけど
タブだとどこに何ひらいているのかわかんなくなっちゃって。
おかしいなぁWinの時はタブブラウザつかってたのになー。
by ぷぅちん (2008-03-20 18:03) 

hide

ありがと ママ ^^
ぼく 勇気出して 部室に
おちゃちん 貼ってきたよ ^^

by hide (2008-03-20 21:30) 

ぷぅちん

★hideさん★ めっさデカイ息子が!!!
写真コメントしてまいりました(o^∇^o)ノ
あーアップできるような写真を・・撮らなくては・・。
by ぷぅちん (2008-03-20 21:50) 

ふにふに

空白でダブルクリック、これいいっすね。
便利、便利。早速多用しそう。

by ふにふに (2008-03-20 22:44) 

ekko

へ?なになに??(笑)
Command+T!?
ああああ!!!ホントだ〜!!
うっわ〜!!!!!
ココ勉強になりますッ!!

って、hideさんはぷぅちゃんのおこちゃま
でちたんでちゅね・・・・・
by ekko (2008-03-20 22:52) 

tom_abe

いつもほんとに楽しく拝見させてもらってます。
息子くんが、うちの子と重なるとこがあって。

で、SafariStandの件ですが、最新版にすればOKですよ。
by tom_abe (2008-03-21 00:12) 

ぷぅちん

★ふにふにさん★ 空白ページひらけるんじゃんねー(≧∇≦)
知らなかったよ〜(≧∇≦)いつもコマンド+Nだったから(≧∇≦)
記事にするとコメントで賢くなるわ、助かるわ。

★ekkoさん★ ねー!知らなかったから便利ー!
ショートカット大好きー(≧∇≦) hideさんがちびっ子に
なったようです^^息子のお兄ちゃんかしら^^

★tom_abeさん★ コメントありがとうございます!
え!お子さんが息子に重なる時がありますか?!なんだか
うれしいですー(〃∇〃)
>SafariStandの件ですが、最新版にすればOKですよ
早速見に行ったら3月19日更新分があるんですね!!
落として参りました☆記事本文のほうにも加筆しておきます
また遊びにきてくださいね(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2008-03-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。