SSブログ

必要は発明の母 [日常]

主婦のアイディアなる便利グッズが売れる現代。
日々「あったらいいなぁ」と思うものを形にすれば
億万長者も夢じゃないー!!



わたしは頻繁に紅茶を飲む。
1日5杯くらい飲む。
朝2杯日中3杯。
水飲めばいいシーンで紅茶を飲む。
一番安いティバッグをマグカップに、
なみなみと熱っちんちんのお湯を。
たくさん飲むからセコく。

熱っちんちんのお湯はやかんから。
ジャーッと注ぐと高確率でティバッグの
”つまみ”がマグにinする。

あー。

熱湯に指を突っ込むわけにいかず
悲しげに浮かぶ糸につながる濡れそぼつ紙片を
フォークでつまみ出す。

糸をつまんでろよ、と思うかもしれない。
でも片手はやかん、またはポットのボタン、
片手はマグ。親指で押さえればいいんだけど・・。

そこで!!

”ティバッグ用クリップ”があればいいんじゃないかー!?

そしたら悲しげにフォークでティバッグをすくい出す
セレブマダムも喜んで買うんじゃないかー!?
お客様に出してもいいように可愛いクリップなら
なお売れるんじゃないかー!?

わたしこれで一攫千金!!!!







と、思ったけど

まず、セレブマダムはティバッグで紅茶は淹れない。
きっと「1匙はポットのため」と言いながら(独り言か?)
優雅に高級茶葉をポットに入れ、お湯を注ぎティコゼーをかける。
薄め用のお湯まで別のポットに入っててさ。


じゃ、じゃあ、普通マダムには売れるかな?

いやーでも普通マダムも客にティバッグつっこんだままは
出さない・・・かな・・・・?

じゃ、じゃあ、自分用に・・・・・・・・・



自分だけなら洗濯バサミでいいじゃんね。




というわけで、わたしの天才的発想は
脳内会議で全員否決、即座にボツ決定したのだった。



マグカップ.jpg
洗濯バサミで問題解決☆



[ひらめき] 目の付けどころも発想の展開も全部ダメ





nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 14

JOHN

洗濯バサミ、かわいいー!
って、そういう記事じゃないですね。
ワタシは何しろぐうたらなので、
ティーバッグの外袋は外さずにつまみにつけたまま…
それをマグカップの取っ手に通せば意外と落ちないのですよ。
でも、ちょっと高級(?)なものは、ティーバッグに
直接つまみがついてたりするのでこの技は使えません…
あ、ぷぅちんさんのもそのタイプみたいだ!失礼しましたー(笑)
by JOHN (2008-03-14 03:34) 

霞ん

アタシは、コーヒー派だけど・・・ブルック〇の安いヤツ。
紅茶は、最近△のを飲んでます<葉っぱが中で泳ぐってやつ。
コーヒーのあの袋がアッチッチで、取りだしにくいんですけど・・・
あぁ・・・やっぱ、セレブマダムはブルッ〇スは~飲まないか。
紅茶は
マグカップの取っ手を持つ時に、紙を一緒に持ってるけど
みんな、同じような「悩み」をもってるんだぁ~って思いました。。。とさ
by 霞ん (2008-03-14 05:40) 

花丸

ティーバッグ、落としますよね・・・!
ほんとだ、洗濯バサミでいい・・・(≧m≦)
それ様の洗濯バサミに見えるようなかわいさですね!
「ティーバッグに洗濯バサミ」の写真なのに、
「素敵なティータイムをご提案」な雰囲気(笑)
写真上手だわあ・・・

by 花丸 (2008-03-14 09:47) 

唯花ママ

私も紅茶をよく飲みます。
で、あのツマミの紙が、10杯中、3杯はinします。
フォークやスプーンを出すのも面倒くさくて(←末期ですね)、指でちょい!なんてやっちゃって、その後保冷剤で指を冷やすなんて、日常茶飯事でございますのよ。

ナイスアイデアだわ!洗濯バサミ!!
でもぷぅちんさんがお持ちの洗濯バサミだから、おっされーなんですよね。
うちにある、マジもんの「洗濯バサミ」じゃ・・・飲む気、喪失(笑)。

ちょっとバタバタしていて、数日遊びに来れなかったので、記事をまとめ読みさせて頂きました。
一つ↓のクリスピークリームの写真!!
冗談抜きでヨダレをキーボード上に垂らしてしまい、今、ちょっと焦ってます。大丈夫か、私のPC!?
ハイ、もちろん、会社のPCです(汗)。
by 唯花ママ (2008-03-14 10:13) 

いおり父

私も紅茶飲みますけど、ティーバッグがINしたこと無い…です…
いっそのことセロテープとかどうですかね?
メンディングテープだと目立たないかも。
コップにフックが付いていたら、そこに引っ掛けれますよね。
紙の部分に両面テープがついてればどうでしょう?
諦めるのはまだ早いですよ~。
by いおり父 (2008-03-14 12:39) 

あつママ

私も落としますよ~
この方法いいですね
洗濯ばさみですか~~!!
私は何も考えず拾ってました~ははは
でも、商品に出来たら何でも嬉しいですよね~
そういう発想から商品が産まれるンですよね~
でも、確かにマダムは・・・ティーパック使わないかも・・・ははは
by あつママ (2008-03-14 20:20) 

missa

いや、ステキな発想はそういうところから^-^

よく似た飲み方をしているmissaも
早速これ、活用させて頂きます。(笑)
by missa (2008-03-14 21:04) 

ぷぅちん

*JOHNさん* かわいいでしょー(o^∇^o)ノって洗濯バサミ!
>ティーバッグの外袋は外さずにつまみにつけたまま
早速試してみました!!うちのマグはとてもデカイらしく
なんだかつんのめった形でバッグが浮いていましたがこれなら
落ちないわー!!!取っ手の○が小さいマグもあってそれには
入れにくいのでいろいろな方法を併用しながら飲もうと思いますっ!

*霞んさん* ブルック○タイプの一杯入れパックは便利です
よね〜(〃∇〃) わたしはあれを捨てる時、熱さもそうですが
ぽとぽと垂らしちゃうから搾っちゃうんですよ(≧∇≦)それがまた
熱い!せっかちだから自然に落ちるの、待てなくて(〃∇〃)

*花丸さん* 落としますよねー!(≧∇≦)洗濯バサミが
いい重しになってくれましたー☆これ雑貨屋さんで10個
210円くらいでした。すぐ壊れそう(≧∇≦) 素敵なティータイム
どこかおかしなティータイムです(o^∇^o)ノ
さぁ今日も紅茶飲みまくるぞー☆


by ぷぅちん (2008-03-15 14:01) 

ぷぅちん

*唯花ママさん* 30%の確率、それくらいは入りますね!
指でちょい!あちち(≧∇≦)保冷剤まで登場するとはー(≧∇≦)
他にもピンクの洗濯バサミも持ってます。部屋の中でちょっと
クリップするのに便利でーす(o^∇^o)ノドーナツの写真によだれ!
PCは無事でしたか?ダイエット中甘いもの厳禁だったんですよね、
凄い精神力だなぁと感動しています。

*いおり父さん* inしないですかー!なんだろうこの差は。
その差の謎を解明したら世界中で困っている普通マダム(?)が
喜ぶかもしれませんー!
>いっそのことセロテープとかどうですかね?
最初から着いていて、バッグを取り出す時に剥離紙がはがれれば
なお楽ー☆ぜひ製品化!

*あつママさん* 拾うのにつかうフォークやスプーンを
すすいで乾かしてしまう手間が面倒クセェ!って思う
面倒くさがりなんです(〃∇〃) アイディアグッズって
見ていて面白いですし便利だから天才にもっともっと
いろいろ発明してもらいたいものですね〜(o^∇^o)ノ


by ぷぅちん (2008-03-15 14:01) 

ぷぅちん

*missaさん* missaさんもよく飲むんですかー(o^∇^o)ノ
外側ごとマグの取っ手に突っ込む、とかセロテープで貼る、とか
さらに素敵なアイディアも出たのでもうinしちゃう心配も
ないですねー(≧∇≦)今日も快適に紅茶ターイム☆☆
by ぷぅちん (2008-03-15 14:02) 

oto

私もこのところ黄色のマグカップで飲んでますぅ。
あ、コーヒーですけどね。

この洗濯ピン、すごくかわいいーー♪
いろんな色のボタンがついてていいなぁ♪
by oto (2008-03-15 19:54) 

ぷぅちん

*otoさん* 黄色って大好きな色なんです(o^∇^o)ノ
あ、金運アップとか狙ってないです!金運は欲しいけど¥¥
このピンはソニプラで210円くらいでしたー☆otoさんの
ところで見たカラフルなマスキングテープ、未だ売っている
所に出くわしません〜〜。あのチェック柄のが凄く欲しいんだけど
わたしが出没するあたりには無い〜〜。
by ぷぅちん (2008-03-15 23:17) 

ふにふに

いや、やっぱぷぅさんはタダ者じゃ無いと改めて思いました。
この発想の巡りは、脳内が思いっきり活性化されてる。
うん、やっぱタダ者じゃないな、ぷぅさんは。
さすが、田中美佐子似だ。
あ、ショコタンか。
by ふにふに (2008-03-16 22:39) 

ぷぅちん

*ふにふにさん* 一人脳内会議はなかなか有意義です。
こんな脳内会議でブログネタ作っています。
って、似 て な い よ ね ? ( ^ _ ^ )?
by ぷぅちん (2008-03-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。